手軽にお散歩!ウォーキングで便秘解消

結婚して専業主婦になり、毎日家の中の家事仕事をこなす日々が続き、どんどん運動不足になってしまいました。そのせいで身体の代謝が落ちて、便秘に悩まされるように。それまでは毎日出ていたので、3日間お通じが無いだけでお腹が張って苦しくて仕方ありませんでした。 普段買い物やちょっとしたお出かけは全て自転車で済ませていたのですが、運動不足を解消するために、歩いて行動することにしました。子どもを幼稚園に送ってから、スーパーを三店巡って銀行に寄ったりすると、2時間くらいのウォーキングコースになります。たまには脚を伸ばして隣駅のスーパーまで音楽を聞きながら歩いて見れば、往復1時間はプラスされます。生活の中の出来事なので、ジムに通ったり、無理に運動を始めた感覚は全くなく、気楽に続けることができます。 ウォーキング生活を始めて3日ほどで、毎日のお通じが復活。身体もぽかぽかして、以前より汗もかくようになりました。明日は、知らない道を通って少し遠くの人気のパン屋さんにも行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です