毎朝のウォーキングで便秘解消しました

私は数年前からうつ病になってしまい、毎日寝込んで生活していました。 一週間全く外に出ることがないことも珍しくない生活でした。 全く体を動かさなくなってから、それまでは毎日快調だったお腹が便秘をするようになってしまっていて、その便秘の症状で胃がムカムカして吐き気をもよおしてしまいなんとも言えない不快な体調が嫌でなんとか便秘を解消したいと思い、朝から散歩をしてみることにしました。 体力がなくなっていたので、走ることは無理だったので、近くの公園に行きウォーキングを日課にして毎日一万歩を目標に頑張って歩いていたら、運動を始めて三日目くらいにはウォーキング途中にトイレに行きたくなるほどの効果が出てとてもびっくりしました。 歩くことで腸に刺激が行き、蠕動運動が促されてトイレに行きたくなったんだと思います。 あまりに効果がてき面だったので、ウォーキングを始めて半年たった今でも晴れの日には欠かさず歩くようにしています。 便秘が解消したおかげで、胃の不快感もなくなってとても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です