マットレスの寝返り運動で便秘を解消

私は今までずっと便秘に悩まされてきました。
便秘に良いといわれる難消化性デキストリンが良いといわれてみれば試し、乳酸菌飲料が良いといわれたら試していました。

それでも私の便秘は今までに改善されたことはありませんでした。
病院で便秘薬をもらい、溜まってきたら薬を飲む。
という毎日ですが、あるときテレビで寝転がって寝返り運動をすると良い。
というのをやっていて、ためしにやってみたらびっくりするくらい便の出が良くなりました。

そんなあるとき、ふと思い出したのが私の寝床。
私の寝床は体反発のマットレスを使用していて、なんとなく寝返りが打ち辛いことに気がつきました。
寝ている間も寝返りは打つものなので、寝返りのうちやすい高反発のマットレスに買い替えました。

マットレスが変わってからのお通じの感じは前よりもすごく良い感じです!
夜中の寝返りが思わぬところに影響を与えていたんだなと気がつくことができて本当に良かったと思っています。

マットレスを変えてからは以前より便秘になる回数は減りました。
便秘になりそうだと思ったら寝返り運動をして、便秘を防いでいます。

まさか高反発マットレスで便秘が改善されるとは思いませんでしたが、気付くことができてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です